gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

【終了】gooメール利用券(2019年4月分)をgooポイントで提供中です

2019年03月13日 | その他のお知らせ

goo有料サービス利用券(2019年4月利用分)の提供は、終了いたしました。
お申し込みをいただきましてありがとうございました。

引き続き、gooメールをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。 


いつもgooメール、gooアドバンスパッケージをご利用いただきありがとうございます。

ご好評いただいていますgooメール、gooアドバンスパッケージがgooポイントでご利用いただけるgoo有料サービス利用券(2019年4月分)を本日から提供開始しております。

gooポイントをご活用いただいて、引き続きgooメール、gooアドバンスパッケージをおトクにご利用ください。

【ご提供期間】
2019/3/13~2019/3/24

【その他】
利用方法、商品説明、利用条件、注意事項につきましては、goo有料サービス利用券ページをご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 【重要】リニューアル後のロ... | トップ | 【終了】システムメンテナン... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-13 16:21:31
「ご好評いただいていますgooメール」……?
Unknown (Unknown)
2019-03-15 00:52:42
好評どころかリニューアル後、webメールが
・重い
・文字化けする
・過去のメールが辿れない
・重い
・問い合わせしても対応が2日後
でどうしたらよいのか途方にくれている。不評しか出ません。せめて不具合報告を出しなさいよとさえ言いたくなります。
Unknown (Unknown)
2019-03-16 23:36:58
容量が増えたのは有難いです。
が、とにかく重くて、遅いてす。
至急、改善願います‼︎
Unknown (Unknown)
2019-03-17 10:54:53
メール検索が遅すぎです。早く何とかしてください
Unknown (Unknown)
2019-03-17 11:17:55
多分多くのユーザーがgooへ直接不具合を訴えているはずだが、なんの改善もないですね。
gooからのお知らせで、不具合が出ているというお知らせではなく、新しいサービスのお知らせを載せている場合では無いのでは?

送信しても届いていなかったり、向こうが送信されたのに受け取れていなかったりとかの不具合も出ているらしいし、もしかしたら自分のもそうなのかな?と心配です。
それが何とか出来ても、使いづらい事がメールを利用するのに二の足を踏み、返信するのが遅れてしまったりしています。

とにかく、現在多く報告があるであろう今回のリニューアルによる不具合を、gooとしてちゃんと公表して欲しいです。

ユーザーへの説明ではなく、世間の皆さんがメールの送受信が上手くいっていない事実を知ってもらわないと、メールが届いた届かないということで起こっているトラブルで信用が無くなっている人の為にもお願いしたいです。
Unknown (Unknown)
2019-03-17 23:26:59
メール最悪、遅い、重い、旧の方が良かった。有料の意味ない。
Unknown (心の叫び)
2019-03-28 20:15:29
全文、本文検索が全くできない。
使いづらくて、しょうーがない

元に戻してくれ!!!!!!!!!!!!!!!
Unknown (現在処理を実行しています。永久にお待ちください。)
2019-03-29 15:55:42
光ファイバーもダイヤルアップ並にしてしまう処理の遅さ!
そこへ「読み込み中」メッセージの無駄な二段構えがよりストレスを増幅!
無駄な空白でメール一覧を少なくし見難さアップ!効率ダウン!
文字サイズ変更でも改善できない意味ない設定機能!
チェックボックスを極小で操作性を嫌がらせ!
さらに文字化けと送受信失敗で死体蹴り!
お客様の金と時間だけをひたすら奪い、サービスはゴミ以下!
さすが技術(笑)のNTTレゾナントだぜ!
Unknown (Unknown)
2019-04-06 14:48:30
まだですか?

これだけ不備が出て、多くのユーザーが困り果てているのに、今後の対応についてのアナウンスはしないのですか?

貴社の対応次第でユーザーも今後のことを考えなければいけないのです。

このまま改善しないのか、システムを見直す作業に入るのか?

きちんと答えるのが法人としての義務なのではありませんか?
参考までに。 (Unknown)
2019-04-06 22:33:06
自分のところに運営からの返信がきているので軽く書きますね。

1.メールは[別ウィンドウで表示]したものも含めて2つまで開ける

2.動作が遅い事象に関しては早期の改善に向けて対応中、提供時期に関しては明言できない状況

3.メールをフォルダ移動した場合 移動された順で表示されるのは仕様、しかし今後の仕様変更に関しては検討中、仕様変更時にはサイト上で案内を行う

4.送信済みフォルダの一覧表示に送信先が表示されないのは仕様、見たい場合はメール自体を開いて確認する

5.ブログに寄せられたコメントは担当者が読んでいる、今後のサービス改善の為に参考にしている、コメントに対してブログ上で担当からの個別返信は行わない運営方針


私の経験で言うと
1. Aの○はどうするの?
2. Bの△は?
3. Cの□は?
と1つずつ番号でも振って分けて書いて、「1つずつ具体的に返事がほしい」とでも一言添えて問い合わせをすれば、それぞれに回答くれます。
こんな状態で実装しちゃってるわけですし、不満なところもしっかり伝えるしかないと思います。

「いやいやいや、有料サービスやってんだからgooから情報発信するのが当然やろがい」というのは当然私もそう思いますし、企業として最低限やらなければいけないことだとも思います。
ただ一応は改善の意思はあるようです。

私の中では一応、執行猶予付きになったかなぁというところです。
他の方と違って仕事には使っていないから『損害』はない、というのもありますし。
ただ新規にgooメールのアドレスをどこかに登録する、主軸に使う、というのはなさそうです。
運営から公に積極的かつ迅速な情報発信があって然るべきだと思いますが、それが今日まで何もありませんから。


一応「転載してはならない」とは言われていないので書きましたが、問題があればgooさんの方でこのコメントは削除してください。

コメントを投稿