gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

「旧メールに戻してほしい」というコメントを多く頂戴しております。

2010年05月13日 | サービスに関するお知らせ
「旧メールに戻してほしい」というコメントを多く頂戴しておりますので、ご説明させていただきます。

今回のリニューアルは、お客様から最もご要望の多かった「メールボックス容量の拡大」等を実施するべく取り組んだものですが、旧システムは容量の拡大に対応できないつくりであったため、全く新しい別のシステムを構築いたしました。そして現在、お客様宛てのメールは新システム側で受信しており、旧システムでは3月31日より以前のメールを確実に保全しているのみの状況です。

旧システムによるサービスの再開については、すべてのお客様分を新→旧に戻す場合でも、お客様が新旧を選択できる並行提供の場合でも、少なくとも3ヶ月以上の期間を要します。

従いまして弊社といたしましては、一刻も早くお客様のご不満を解消するべく、新システムをベースにした「シンプル版」を追加開発する判断をいたしました。HTMLベースのシンプル版は5月末に提供を開始させていただくことができます。これにより、新サービスのご利用が難しいお客様には、旧メールの再開よりも早く、メールサービスをご利用いただけることと存じます。また、永くgooメールをご愛用のお客様から、多くのご要望を頂戴しながらも旧システムでは対応できなかったメールボックス容量の拡大も、新システムで提供を続けることができます。

現在、シンプル版のリリースに向けた試験を進めております。シンプル版でもまだご不便な場合には、ぜひともお申し出をいただき、お客様お一人お一人と今後の対応を検討させていただく所存でございます。

もちろん、新サービスにおいても、現行システムの性能改善・品質向上を実施してまいります。
引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、切にお願い申し上げます。
コメント (1184)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooメール、gooメールアドバ... | トップ | 【解消】gooメールにログイン... »

1184 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初から ( )
2010-05-13 03:04:04
シンプル版をデフォルトで新しいシステム作れば良かっただけなのに。

「お前らの為に新しくしてやったんだぞ」と主張してるようで痛いです。
シンプル版楽しみです。 (Unknown)
2010-05-13 03:32:30
新版がとても使いづらく、困っていたのでとても楽しみです。
頑張ってください!応援しています。
イライラするのですが… (22216)
2010-05-13 03:34:41
いつもお世話になっております。
新システムになって、作動時間と言うか開き時間と言うか、とっても動作が重たくなって時間が掛かって仕方ありません。受信メールの「前」「後」を探しても見つからないし、一括にメールを「既読」にしようと思っても見つからず、本当に使い勝手が悪いです。私のPCでは旧システムを使わせて頂きたいのですが…
選択は出来ないんですね。
勝手なことばかり言ってすみません。
苦情1万件ww (Unknown)
2010-05-13 03:59:40
NTTに黒歴史を残した

誰でも高スペックのPCを使えると思ってる時点で利用者を馬鹿にしてるとしか考えられない
Unknown (Unknown)
2010-05-13 04:02:08
旧版って何気に優秀だったんだよね
あまり、インターフェース豪華にって色気出さなければ
よかったのになぁ
シンプルだからつまらない、悪いってわけじゃない
シンプルだからこそパワーの無いPCでも
ブラウズ出来れば使えたとか利点は多かったと
思うんだけどねぇ
・・・ (Unknown)
2010-05-13 04:02:30
未だにごみ箱空にできないし、見づらいし、激重だし、サクサクできない事にストレスが・・・。

いつかはサクサクできるようになるのかしら・・・。

だめだこりゃ by 長 (・・・・)
2010-05-13 04:03:16
容量だけが増えたところでメールとして使えないんじゃ意味がない。
メールタイトルの文字化けがひどい
本文のURLからのリンクが出来なくなった
画面でのメールに関係ない無駄な部分が多い
迷惑メールが異常に増えた
無駄なリロード動きが多い
とにかく使う立場で設計されたメールなんだろうか
(無料だからこんな作りにしてるんだろうけど3/4も無駄な画面があり、さらにメールタイトルが途中で切れて文字化け多発じゃ、むかついて広告なんか全く見ない。)

前にGOOからの説明で技術仕様に準拠した作りというコメントがあったが、他のフリーメール、メーラ、以前の旧GOOメールで問題なく受信できていたものが新しくなって受信できなくなったのであれば、それは、相対的に見るとそのシステム自体が標準から外れた使い物にならない屑という事じゃありませんか?

マーケティングとかやっているとユーザーの意見というのは文句や不満が多くなることが多いですが、逆に、GOO内部でリニューアルして、こんな事が出来るようになって便利になったとか、ここの使い勝手が格段によくなったということがあれば、手前みそでもいいから是非コメントが欲しい。性能改善とか品質向上とか、ありきたりの事を言う前に社内でテストとかしてるんだろうから、使い慣れている社内の身内から、是非、使い勝手がよくなったところとかをコメントして欲しい。身内からの意見でもそれすら出来ないリニューアルなら大失敗じゃないですか?

現状では、危ないところ登録用や迷惑メールの受け皿として10万件、2ギガまで使えるゴミ箱としてしか使い道はなさそう。
旧バージョンでお願いします (Unknown)
2010-05-13 04:04:52
三か月以内に本当に不具合のない新しいシステムになるのでしょうか?

結局使い難くて旧バージョンに戻すということになるなら、今から旧バージョンに戻した方が早いと思います。

有料メールを使っていましたが、
使いやすくて満足していました。
新バージョン改良はやめて欲しいです。

旧バージョンに戻す方が大変なのかもしれませんが、
大多数のユーザーの声も聞いて下さい。


容量アップを希望した方々は、
旧バージョンプラスαの希望であって、
こんな不具合が出るなら容量アップは希望しなかったはず。

旧バージョンに戻して下さい。お願いします。


*bccで一斉メールを送ろうと思ったら、
「宛先を入力して下さい。」というメッセージが出て、送ることが出来ません。
旧バージョンでは送ることが出来たのですが。

*アドレスに登録しても、
一部のアドレスだけ消えてしまいます。
何故でしょうか??
Unknown (Unknown)
2010-05-13 04:10:53
容量が増えたって使い物にならないんじゃ話にならない
無駄に迷惑メールが溜まっていくだけ
もう他に移る準備をしてるので早く人質メールを解放して下さい!
Unknown (Unknown)
2010-05-13 04:10:58
結局のところ「旧メールの再開」は、時期が「3ヶ月以上の期間」を経れば確実に行われると認識しておいてよいのでしょうか?
また「シンプル版のリリースに向けた試験」は、御社推奨の環境のもとでのみ行われているのでしょうか? それとも推奨環境以外での動作確認も行われているのでしょうか?

コメントを投稿