gooLucブログ

(旧)戯言ぺーじのぶろぐ版...

あまりに陽射しが強い日は暑そうだけど;

2018-06-14 23:59:35 | よもやま
思い立ったが吉日、梅田の空中庭園に初めて行ってきました!
いや、本当は万博公園にいって紫陽花をきゃっきゃぱしゃぱしゃしたかったんですが都合によりやんぴ。

紀伊國屋が入ってるビルの上とか、それなりに高い場所でも無料やし、わざわざお金払ってまで、、とか思わなくもなくて
ずっと行ってなかったのですが。
ふと、おいら登ったことないや、と思って。

さらには今リニューアルしている最中で、7月から入場料がUPするとか;(いまは大人個人で1000円→1500円に!)
リニューアルがどんなもんか分からないけれども、行くなら今のうちか!と。

まぁ、1000円あったらランチ食べれてしまうので、絶対オススメ!とは言いませんが、
個人的には1度行ってみといてよかった、です。

展望台へ続くエスカレーターがかっちょいい。


空が映って反射してかっけぇ。


おお、あれが有名?な、ビルの中を道路がつっきっている風景か!


快晴だったわけではありませんが、でも明石海峡大橋も見えたし、エキスポの観覧車も見えたし、大阪城も見えました。
あれ、水路だったんか!とか、知ってたはずの風景でも上から見るとまた違った感じで。
あまりに陽射しがある日だと屋上の展望台はうだりそうですが、梅雨の晴れ間のこの時期ぐらいのならまぁまぁいい感じ。

屋内の展望室では「空の〇〇」と評される世界の建築物をたくさん集めて紹介してたり。
帰りしにはウズウズしてしまって久しぶりに「ガチャ」もやっちゃいました!
、、、、やっちまいました(苦笑
いっちゃん中途半端なやつを引き当てました、、、、ぐぅ。400円、、、、

ROUTE271さんにも並んでこの日は家でパン祭りを開催いたしました。
そんなに長時間のお出かけでもなかったけど楽しうございました、お付き合いありがとーです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« がっすがっすと | トップ | 体重減ったけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま」カテゴリの最新記事