gooLucブログ

(旧)戯言ぺーじのぶろぐ版...

ちょっとマシになったかも

2018-08-12 13:35:59 | よもやま
残暑お見舞い申し上げます。

「残暑」になってからちょっとだけ、心なしか、暑いのがマシになったかも???と思わなくもなかったのですが
暑いですね、今日、、、、

先日、実物見てみたかった工芸品が展示されているというので、京都へお出かけ。
河原町をちょっとうろついてから寺町通りを北へてくてく、ギャラリーで ほうほぅ と見て、一保堂さんへも寄って。
本来は河原町方面へ戻るつもりだったけど、なんか気が変わって、西へてくてく。

大分動けるようになったか?と思いつつ、烏丸をちょっと越えて、久しぶりの黒メックさんへ。
いくつか購入し、レジでお釣り待ってるとき、目の前にすっげおいしそうなクロワッサン・ア・ラ・クレームが!
うーん、誕生日月だからちょいと贅沢してもいいかー!! とイートインしちゃいました;
持ち帰りすると、さすがに溶けちゃうんでね、、、;

クロワッサンは表面カリっと。クリームはカスタードと生クリームの2種類はさまれていて。
おいしかったー♪
何気に、アイス珈琲もおいしかったんですよ、次回はアイスカフェラテ飲んでみたいなぁ。
惜しむらくは、イートインスペースは店外なので、暑かったのと、蚊が、、、、ぷいーんとたかられちゃったのが、、、、;;

イートインで休憩後は南へてくてく、錦市場で青果屋さんを値段比較して、大丸に寄って物産展もチェックして。
一旦帰って宅急便荷物作成して発送手配して、と。
久しぶりに1万歩こえました、さすがに。

よく遊んだ。羽をばっさーっと広げて遊んで、楽しかったっす