川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

こんな株式市場って・・・・必要ありますかね???

2016年01月20日 | 川柳

 今年の初発会が不気味な株下落で始まり、今日はなんと>>>大幅な下落率。。。。

でも皆さん・・・安心して下さい!!・・・いつも明るい吉村です!!・・・っていうか・・・株が大幅に下落したら明日は間違いなく・・・・株は買いモード一色になるはず。。

日本経済、アメリカ経済のファンダメンタルはそれほどひどくはないだろうし・・・中国経済だって・・・相当悪くたって、大手企業が全社上げて工場を一ヶ所にして

生産してるはずもなく・・・円安・株高・に合わせてバランスを取っている企業が多い。

 不思議なもので当細々会社は、民主党政権時も今も、年間の売り上げ額が微増でしかなく、かえって外注費を抑えることで利益を出せる事だってある。

昔の大企業ならシャワー効果で中小零細企業も潤ったけれど、今は大企業が儲けることでいっぱいいっぱいで殆ど何も降りては来ない。。。

だから株主の方々は今、眠れぬ日々が続いていることは確かです。。。

信じられない株の下落率です。

 いつも思うけど・・・・こんな株式市場って・・・・必要ありますかね???

世界資本家に騙されている・・・・詐欺のシステムだとしか私は思いません。

 安部総理も・・・初心貫けず、世界資本家の操り人形になっちゃったね!!

信念は貫けないタイプの人間で・・・総理就任の本当の思いは野望に過ぎなかったのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災い転じて・・・・ラッキーよ! | トップ | いつの時代もアメリカメジャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事