石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

明日へつづくよマメカンで

2018-07-17 | マメカン


LUMIX GX7MRⅡ f1.4/25mm



新海祐幸さんの写真展会場で、偶然にNさんに出会った。4年ぶりです。

Nさんは現在日本カメラとフォトコンテストの両紙で年度賞の一位を獲得すべく努力している人です。

使っているカメラは一台でレンズは1本しか持っていないそうです。

今までシャッターユニットは2回交換していて、レンズは一度オーバーホールをしている。

けれども、もうすぐボディーとレンズをオーバーホールしてもらう時期がきているけど撮影に忙しいのでなかなか修理に出している暇が無いと仰るのです。

この事態を見かねてNさんは写友から、「使ったら」とニコンのボディーとレンズを頂いたそうです。

話を聞いていてオイラは恥ずかしくなってきた。やっぱり写真が上手い人はカメラやレンズにこだわらないのだ。

オイラみたいに、中古のカメラとレンズを買ったり、また買ったり、もう一台かったり売ったりはしないのだ。

やっぱりなぁ森山大道さんはカメラを買ったことが無い写真家ですが、みんな上手な人は、カメラを貰えるんだ。

うらやましい!すばらしい!今日は大いに反省をした一日でした。

両紙で年度賞を獲得できるように祈っています。頑張れ!Nさん!





この記事についてブログを書く
« 大阪も!名古屋も | トップ | 7月18日(水) »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事