石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

6月2日(木)

2016-06-02 | ムギ

ムギ(おす猫)は犬のような性格で人と遊びたいという基本的な本能が備わっているようです。

オイラがPCと向き合っていると膝の上に乗せろ!とやって来るのです。

何度も何度も鳴いて要求するするので、こちらが根負けして膝の上に乗せてやるのです。

ところが最近はちょっと小寒いので、膝の上は暖かくて気持ちいいんだろうね~

居眠りをし始めるんです。まぁ可愛いと感じますが、重たいのです。

オイラの太ももと膝が持ちこたえられない。なにせムギは4.6Kgになってしまってチクワの体重を超えたのです。

ますます食欲旺盛なのでダイエット食のキャットフードに替えました。

左眼が見えないので距離感が無いのでジャンプしたり飛び降りたりすることが不得意なんす。


体重=これから

この記事についてブログを書く
« またあした | トップ | チクワ(めす猫) »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事