石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2022/07/14 TUE

2022-07-14 | ムギ

きょうは、王位戦7番勝負藤井聡太王位X豊島将之九段の第二局の二日目が始まりました。オイラの素朴な疑問なんですが、昨夜の夕食は対局者はそれぞれの個室で食事をするんですかね?でも一緒に食事をするというのも何となく気まずい。立会人と副立会人は一緒に食事をするとは思うのですが?どうなんでしょう?そしてスマホは禁止で取り上げられるだろうけど・・・それぞれの部屋で食事をして一人棋譜を思い浮かべて夜を過ごすとなると二日制のタイトル戦は非常に孤独感が漂います。

 

先崎学著「うつ病九段」文藝春秋刊と原作先崎学・漫画河井克夫「うつ病九段」文藝春秋刊を読みました。2019年藤井聡太フィーバーが沸き起こっている最中にうつ病を発症してどん底から現役復帰するまでの1年間の療養をつづった手記です。


この記事についてブログを書く
« 感じない | トップ | 小林正秀写真展  土雲  g... »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事