石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ぼんやりと黒点が・・・

2015-10-27 | カメラボケ

CASIO EX-ZR1100


修理から戻ってきたばかりのCASIO EX-ZR1100で蜘蛛の糸を望遠で撮影したらぼんやりと黒い点が出現していた。

映像素子にホコリがくっいたのだ。

カシオは広角側だけで撮影をしてきたので、望遠側は全く使っていなかった、それで今までホコリに気が付かなかった。

また修理に出すか・・・どうしょう?・・・保証内だけど{めんどくさくて}ため息がでる。

それでレンズを繰り出した状態で掃除機で吸い出した。

見事にホコリは取れました。

でもなぁ・・・保証中なので修理に出した方が良かったのだろう。

ホコリの混入はコンパクトカメラの宿命のようなものだ。



この記事についてブログを書く
« 秋日 | トップ | さようなら »
最新の画像もっと見る

カメラボケ」カテゴリの最新記事