石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

11月10日(火)

2020-11-10 | チクワ

朝昼晩の食事を毎日同じメニューにならないように考えるのは大変な頭脳労働だと感じる。昨日は肉を食べから今日は魚にしょうとか・・・。オイラには到底出来ない芸当なので妻や娘に考えてもらって、オイラは煮ものを作る係を仰せつかっている。

娘の友人から、赤ちゃんにぬいぐるみの友達が届いた。

勢ぞろいさせて写真を撮って、元の家に住まわせようとしたらボールが入らない。どうして?

オーストラリアを2週間、2家族の家でホームステイした知人が、どちらの家庭も朝は菓子パン、夜は肉と決まっていたので、さすがに嫌になって日本に帰りたいと思ったらしい。日本の家庭だけなんだろうか?手変え品替えバラエティーに富むような食事をしているわ?日本は海に囲まれているので魚は獲れやすいが、海に面していない国では無理だと思うが、河川があるから魚は獲れるよなぁ・・・?という疑問がわいていた。オイラ家の今日の朝食はピザトースト・コーヒー・ヨーグルト。

 


この記事についてブログを書く
« 使ってしまう性分 | トップ | Z6 Z7のバージョンアップ »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事