石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

デイバッグ

2016-06-03 | 独り言


東京のギャラリー蒼穹舎で個展を開催中なので土曜日・日曜日だけ会場に詰めている。

土曜日に出発して月曜日に帰って来る。

二泊三日の旅となるのでノートPCや着替えを詰めてちょうど良い大きさのデイバックを背負って行きます。

ゴロゴロと押してゆくバッグでもいいのですが、写真を撮りたいので両手が自由になるデイバックなのです。

5月22日に背負ったデイバックは一昨年子供たちからプレゼントされたモノをです。

見た目に格好が良く、機能的には何も問題がないのですが、重たいのです。

それで5月28日は別のデイバックを背負って出かけた。

これも子供たちからプレゼントで軽くて触り心地もツルツルしていて気持ちが良いのです。

もう5年ほど使っているので背負う紐の付け根が破れかけている。

そしてあまりにもふにゃふにゃで着替えだけくらいの重量ならOKですが

ノートPCや付属品をいれて背負っていると紐が狭くて肩に食い込んで疲れるのです。


なんだか文句ばかり言って申しわけないですが・・・

明日からまた東京です。

それで2014年頃に2000円以下で購入したアマゾンオリジナルデバック(カメラ用)を使おうかと思っています。

内の仕切り板を取り払いと13インチのノートPCがすっぽり収まります。

家の中だけで背負った感じはよさそうですが・・・でも実際に使ってみたらどうなんでしょうね・・・

でも鏡に映ったデイバックを背負ったオイラはどう見ても不格好だな・・・

しかしアマゾンは、いつの間にか、このカメラバックの値上げしてるんだね・・・

現在の値段の3480円です。

この記事についてブログを書く
« 6月3日(金) | トップ | 猫神社によってみた »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事