石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

3月17日(日)

2019-03-17 | マメカン

マメカンはオシッコは砂箱の中でするけど、ウンチはリビングの床でする。

それが、いつも決まった場所でするので、その場所にもう一つ砂箱を置いた。

TVの前の黄色いスコップが刺してある砂箱がウンチをする場所です。

これで合計3つの砂箱がTVの周りに集まった訳です。


置いた日からは、マメカンはウンチをちゃんとしてくれました。

ところがムギやチクワまでも、このTVの前の砂箱でするようになったのです。

どうして?どうしてTVの裏側では、しなくなってTVの前の砂箱でするの?

砂が新しいからなの?でもTVの裏の砂箱で全くしなくなった訳ではない。

理由が分からなくても、床でしなくなったということは、ありがたいのです。

しかしどうしてこの場所を猫達が好むのだろう?



この記事についてブログを書く
« 外へはでないぞ! | トップ | OLYMPUSから返却 »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事