石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

9月30日(水) 雨

2009-09-30 | 独り言
カロリーを抑えた食事を心がけることによって長寿にかかわる遺伝子のスイッチが入り、細胞などをキズつける活性酸素とそれを抑制する抗酸化するバランスが取れる・・・



なんだか理屈がよくわからないが腹減っている状態が一番良いということらしい

でもなぁ・・今の日本が一番長寿の人が多いのじゃないかなぁ・・・100歳以上の人が1万人いる。
腹減った状態が長寿をもたらす要因なら、戦後の食料難の時代が長寿には良いという事になるのだが、健康といふ面でながめると、どうなんでしょう?

でもなぁ長寿といっても、いい面ばかりがあるわけではない。
膝が痛い。耳が聞こえない。目が悪い。金がない。孤独。こういう文字がすらすら浮かんでくる長寿ではなぁ・・・考えさせられる55.7㎏
この記事についてブログを書く
« Closed | トップ |  »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事