石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

写真集を買うという行為

2007-01-29 | 独り言
本屋さんで実物をみて写真集を買うことはほとんどありません。作者の感覚が解ってしまうとお金を出すのにタメライがでます。写真集は値段がたかいからね、書評や写真雑誌の紹介記事を読んでエイヤーで注文してみます。「はずれ」はありますがしょうがない、あきらめます。でも私が一冊購入することによって、作者が「親戚や知人以外の他人が買ってくれたんだなぁ」と思い、写真を撮り続けてくれたら良いなぁと思います。私も写真を撮っているので、写真集の意図は解ります。解らないこともありますが、じぶんが解らない感覚も面白いと思います。(全くダメというものもあります)

この記事についてブログを書く
« SCHOOL DAYS | トップ | 相撲協会 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事