石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

花粉症対策にはマスクにハッカ油をシュ~

2017-03-15 | 独り言


花粉症がひどいので外出は、極力差し控えたい。しかしなぁこんな缶詰状態では、ブログにUPする映像も無いので困っていると妻がマスクにハッカ油を吹きかけると鼻の通りも良くなり、気分的に楽だよと教えてくれた。ハッカ油をシュ~と吹きかけてマスクをしてみると確かに気分的には楽になったが、鏡の前で自分の姿を見てみると、帽子を被り、眼鏡をかけ、マスクで顔を覆っているオッサンじゃ・・・こりゃ・・・コンビニ強盗でもしそうな雰囲気だ。でも確かにマスクをしていてもハッカに匂いで鼻は樂です。あとはこの強盗の雰囲気で外出するか!しないのか・・・なかなか勇気がいるなぁ・・・





この記事についてブログを書く
« 3月15日(水) | トップ | つくし »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事