石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

リュウゼツラン

2008-11-21 | 独り言


この花を撮らせてくれた母と娘さんの話

これは丈夫で冬の寒さも何ともない。丈夫なもの。

40年に一度花が咲くそうだが、マダ咲いたことは無い。

トゲがあるからこれが難儀で、草むしりも気をつけてやらねば、難儀です。

これはもう何年になるか?花が咲かないから40年は経たないわね。

本当に40年に一度花が咲くのか分からないね。

どうして40年ということが分かるか不思議だ。

モウそろそろ咲いてもらわないと、この世にはいないからね。もうそろそろだね・・・

植えた人が何年経ったか忘れてしまったのに、どうしてこの龍舌蘭は覚えているのだろう・・おかしいね・
不思議だと思っていますよ。そういうことはこの世に一杯ある・・・
この記事についてブログを書く
« M | トップ | 動画看板 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事