石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2月18日(木)

2021-02-18 | マメカン

夜中に地震が有り目を覚ました。AM3時半で震度は2らしい。

トイレに行って窓からのぞくと外は雪が積もっていた。「雪だ!雪が降っている!」と思うと、昔から興奮するというか心がザワザワして眠れないのだ。

CanonEos6MRK2 f1.4/32mm

今日もマメカンは散歩するというので、オイラは長靴を引っ張り出してきて外へ出た。マメカンはすぐに家の中入りたがりオイラは残念。しかしカメラを持って雪が降る中を撮影して回るというのも嫌なんだよな。とにかく寒い。

Panasonic DC-GF10 f2.8/30mm

マメカンの置き土産(ウンチ)は3日連続で床の間にしてある。段ボールを敷くことも考えたが、玄関で段ボールを敷いたらオシッコを引っかけてあったので、紙=ペットシーツという認識があるようなので、どうしょうか?と悩んでいる。まぁ匂いを消す洗剤で拭いてお湯でも拭くくらいしかない。マメカンは現在はオイラの足元の電気カーペットで丸くなって寝ている。

 

 


この記事についてブログを書く
« 寒い | トップ | この世を生き切る醍醐味 樹... »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事