石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

CASIO AW-80V-3BJF

2014-07-07 | 独り言

オイラが初めて買った腕時計です。 1791円(送料・税込み)安い!安すぎると思う。ありがたい!ありがたい!・・・カシオ製品ですが中国製です。

妻に見せたら

「なにこれ秒針が無いじゃん!」「知らなかったの?」・・・オイラは知らなかったのだ!

値段を言ったら

「ふ~ん・・・・」と態度が完全に馬鹿にしている。



オイラは腕が重く感じるような重たい時計は絶対駄目!、

ベルトが金属製の時計はは汗をかいてベタベタするので感覚的に嫌悪感を感じる。

リューズが手の甲に食い込む時計は時計じゃないので大嫌い(メーカーはもっと工夫をしろ!と言いたい)。

手巻きの時計は好きだけど忘れてしまうから時計じゃないと思う。

電池を頻繁に変えなければいけないと時計はイヤだ(買った時計は電池寿命10年とうたってある。時計よりオイラの電池寿命がつきている可能性が大です)

日にちと曜日をうるう月に自分で変換しなくてはいけない時計はメンドクサイのでパス!(メーカーの怠慢です)

腕が拘束されるのが嫌い

そして真っ暗な場所でも時間でも、時間分かる時計が良い!

上記の理由でオイラは腕時計には興味がなかったのだが、カシオの時計はすべてクリアーしていた。


しかし・・・・ここまで書いて・・・


オイラは腕時計を巻くのだろうかと・・・うん~

でもご安心を!この時計はズボンのベルトに下げれるようになっているのでOKです。









この記事についてブログを書く
«  | トップ | ふきんかけ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事