5月17日(木)

2018-05-17 | 独り言


大阪の街を歩き過ぎて腰・ふくらはぎ・足の裏が痛い。そして肩もこっている。

ニコンサロン大阪から地下道を歩いて、CANONギャラリー大阪を目指した。

イヤホンをしてすれ違った女性から音楽が聞こえる「安物のイヤホンだなぁ」と思いながら歩いていると

またすれ違った男性のイヤホンからも同じ音楽が流れてくる?

「同じ曲が流行っている?イヤホンから!さすが大阪はバッタ物の街?」

しかしオイオイ!人とすれ違わなくて誰も居ないのに同じような音楽が聞こえてくる。

仔細に耳をすませてみれば地下道の天井にスピーカーから音楽が聞こえていた。

オイラは音が聞こえてくる方向が分からなくなったのか?

それにしても随分と歩いたのにCANONギャラリーが見えてこない・・・。

オイラの記憶も落ちたなぁと・・・地下道がどんどん下ってゆく?

これは間違いだろう!見過ごしてしまったか?・・・どう考えても可笑しい。

引き返しても、それらしい建物はあるのだがギャラリーではなく自販機コーナーがあるだけだ。

大回りして地上に出て警備員の制服を着たオッチャンに訊ねてみた。

「もう移転して、ちょうど1年ぐらいなりますよ!フェステバルホールの傍ですわ!

それが分からんなら朝日新聞を目指せばだれでも知っている。

歩いて!そうやなぁ20分~30分やな!アンタの足なら40分やなぁ」と言われてしまった。

オッチャン警備員の眼には、オイラは年寄りと映るようだ。

なんだか気持ちが萎えてしまってCANONギャラリーは諦めてニコンサロンに戻った

CASIO EX-ZR3100

PS
新幹線のお土産屋の店で大阪名物豚まんを買った。

冷凍の豚まん4ツと注文したら

「お客はん!うちは冷凍モンや違いまっせ冷蔵商品ですよ!」と言われた。

大阪は歯に衣着せぬ言葉がかえって来る街で、ギャラリーのお客さんもなかなか辛辣な素直な意見が聞けるるのです。

しかし・・・疲れ果ててしまった。









『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 大阪ギャラリー巡りをしてき... | トップ | しあわせワルツ!でク-ルクル »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事