石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ラジオが

2011-06-13 | 独り言
Pcの場所を変更したのでTVが無く ラジオでも聴くかと電源スイッチをいれた

一瞬ガー・・・というすごい音量の雑音が聞こえて アワテテ電源コンセントを引き抜いた

それから 恐る恐る再び電源をいれみたが まったく無反応・・・!

壊れたようだ?

もう一台同じラジオを持っていたので 押入れから引っ張りだしてきた

これもまったく無反応・・・


そりゃそうだよ記憶が確かなら(不正確なことが多い)オイラがたしか25歳前後に買っているから35年前になる

もうひとつありました

長女が大学へ進学したときに買ったラジカゼがある

エ~これもラジオだけが音声が聞こえない

CD MD テープはOKなのにしかし耳をすましてみると右のスピーカーしか音がでていない どうして?



それなら・・・ポケットラジオがある

これも電池交換したが声が大きくならないボリュームが壊れているようだ

それならもうひとつ・・・これは何と聞こえたが・・・音質がひどい

そりゃ980円程度だもの・・・

結局 我が家には まともなラジオがなかった
この記事についてブログを書く
« トンボの交尾 | トップ | ラジオを »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事