石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

まだ匂いの処理を

2018-09-17 | ムギ

香水と煙草の匂いが付いた古本(武田百合子著「あの頃」)をどう始末していいものかと思案してネットで検索してみた。

新聞紙に包んでおくと匂いが消えるとあったので早速に試してみることにした。

しかし肝心の新聞紙が我が家には無かった。そういえば久しく新聞をとっていないのだ。

2年以上は新聞を見ていないのだ。別段、何も困る事は無いもなく過ごしてきたが、

古本の匂いをとるために新聞を買うのも・・・ためらいがある。

しかし樹木希林さんが亡くなっているので新聞紙上でも賑わしているだろうとコンビニへ買いに走った。

第一面にに樹木希林さんの事や会写真が掲載されてあるニッカンスポーツ・スポーツ報知・中日新聞・毎日新聞・朝日新聞を買った。

中日スポーツは、一面が中日X巨人戦の記事で埋め尽くされていたから買わなかった。

ちょっと!編集長の才能がないんじゃないの!負けた試合の特集を組んで誰が買うと思っているの?

これで当分の間は、新聞を買う事はありません。



10ページごとに新聞紙を挟んでから全体を包んでおく、2~3日このまままで!

どうなんだろうなぁ・・・匂いが消えてくれないかなぁ



PS

バ~様が妻の名前を呼ぶ声が聞こえたような・・・気がして目が覚めた。

時計を見たらAM4:00だった。空耳か?耳をすませても聞こえてこない。

扇風機が唸っている。夜は暑かったので切らずに。そのまま寝てしまったようだ。

う~む・・・匂いがする。マメカンがウンチをしたようだ。

マメカンはなぁ・・・昼間はほとんでせず深夜か夜明けに用を足すのだ。躾が悪い!

そして朝飯をたべて、PCの部屋へ入るとかすかに匂う!ウンチの匂いだ。

床に小指さき大のウンチを一つ見つけた。これだ!間違いない。

洗濯物を干して再び部屋に入ると、まだ匂うのだ。

オイラだけでは探索できないので妻を呼んできて二人で匂いを嗅いで探索した。

オイオイ!マメカンよ!

あたらしい印画紙が入れてある段ボールの箱の中で置き土産がしてあった。




この記事についてブログを書く
« 9月17日(月) | トップ | 彼岸花であしたへつづく »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事