7月13日(金)

2018-07-13 | ムギ
ムギの「食べたい!はやくくれ!」の鳴き声がすごいので聞かせてあげたいです。
18時15分ごろになると3匹がリビングにやってくる。
チュールがもらえる時間だからです。
初めにムギがもらい。
それからマメカンがもらい。
最後にチクワです。
ムギは愛嬌がある可愛い猫です。
チクワは何が気に入らないのか、チュールを拒否する時もある。

また食べている途中でも「要らない」と最後まで完食しない時もある。

チュールを食べないとは、チクワは気まぐれで難しいめす猫なのです。


EOS M3 f2/22mm

ムギは食いしん坊でマメカン・チクワのエサでも食べまくる。

チクワは自分のエサしか食べない。

マメカンも最近は自分のエサしか食べません。




EOS M3はAFが弱いので夕方の室内の猫を撮影していて「なんだ!こいつわ!」とイラつく事がたびたびある。

それでOLYMPUSEM10-Ⅱ f1.8/17mmを持ち出してみたら、こちらの方がAFが優れている。

ホワイトバランスもEOS M3 M6ともAUTOは信用できない。まだまだミラーレスではOLYMPUSの方が一日の長がある。

しかしCANONもM5 MRⅡが㋈にフルサイズミラーレスも今年中には登場するので楽しみです。


PS

Nikon はNikon 1シリーズの販売を終了したようです。

ニコンダイレクトではまだアウトレット品として販売しています。

映像素子1型はSONYの独占状態になってしまいました。Nikonが撤退するとはね・・・

Nikonはユーザーの意見を訊く態度はみせるけど、製品に反映させないのです。

結局は意見に耳を傾けないという企業風土がフイルム時代からあるのです。

Nikonもフルサイズミラーレスが今年中には登場するようですので、オイラは首をながくして待っているのです。


『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« チクワで明日へつづく | トップ | 生誕100周年記念 山田實写真... »
最近の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事