石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

9月26日(月)

2016-09-26 | 独り言

カメラ店内で、カメラの電池を替えてもらっている。

ニューマミヤ6MFの電池だ。

「貴方は日本人のようだが違う!だから税込み2100円だよ」

「日本人だ!そんな高い電池があるか!オレは日本人だ」と言ったが聞く耳を持たない。

横からオバサンが「あなた流暢な中国語をしゃべるね!日本人なら頼みたいことがある。一緒に来て!」とオバサンがオイラの手を引っ張るのだ。

「オレは中国語は喋れない日本語だけだ!」

「あなたの喋っているのは中国語だよ!何を喋っている!」と叱られた。

ちょっと待て!・・・俺は日本語を喋っているつもりが相手には中国語??・どうなっている。と考えていたら

「ドコモショップへ一緒に行って電池をタダで替えてほしいと交渉してよ」

??・どうもなんだか・・・訳が分からん!・・・というところで夢から覚めた。

卓球の愛ちゃんが台湾で、結婚の記者会見の模様をネットで閲覧していたからだ。

こんな夢をみるのだなぁ・・・オイラは単純だ。

二か国の言葉をあやつれるなんて羨ましいなぁ・・・

体重=59.4Kg・・・どうして?・・・
CASIO EX-ZR1100

この記事についてブログを書く
« 最下位確定 | トップ | 新しい感覚 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事