石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2021/07/19

2021-07-19 | チクワ

本の引っ越しをして、思わぬ本が出てきた。大佛次郎著「猫のいる日々」徳間文庫1994年刊。「猫は人間に冷淡なので好き」「次の世には私は猫に生まれてくるだろう」という愛猫家、大佛次郎が猫に関するエッセーを58編と小説1編童話4編が収録されている。1994年といえば遠い昔のことだ。オイラはこの本を読んだという記憶が無くなっている。我が家にはまだ猫がいなかったのだ。

今日は妻がちょっとした用事で名古屋へでかける。オイラに宿題がでた。昨日、ゴーヤーを7本同級生から貰った「ゴーヤチャンプルばかりを食べるのは嫌だから、6本ぐらい使って佃煮にしてしてね!」という事だ。

今日は祝日ではないらしい。

CANON eos ḿ6mrkⅡ f2/22mm


この記事についてブログを書く
« 忘れていた。 | トップ | ゴーヤの佃煮 »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事