石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2023/07/05 WED

2023-07-05 | ムギ

 

妻が食卓で家計簿をつけ始めるとムギとチクワが食卓の上に乗ってくる。我が家の家計を心配しているのだ!と思うことにしている。

N島通りを渡って自宅に帰ろうとしたら、道路工事中だった。全面的に舗装を剥がして砂利道になっている。右と左に赤と白の旗振りがいるが、オイラが渡る事に気が付いていないようだ。車の姿が見えないので、さっさと渡ろうとしたら「!!!」クラクションを鳴らされた。おお!右から目の前に車がきていた。様子を見て、今度こそ!渡ろう右足を出した途端に左から猛スピードの車が通り過ぎた。どうなっている。と思ったら前のめりに倒れてしまった。なんだか蟻地獄のようでバタバタ手足を動かしているだけで、起き上がれない。左の旗振りが白旗を振ったので車が動き始めている。どうしよう?と思ったら赤旗を振っていた兄ちゃんが飛んできた。「ジ~さんこんな処へ来ちゃだめだ!」と舌打ちをしてオイラの身体を起こしてくれた。オイオイなんでオイラが舌打ちをされてジ~さん呼ばわりだ!と思った瞬間に目が覚めた。

 


この記事についてブログを書く
« 村松一見写真展  煙火流麗... | トップ | 2023/07/06 THU »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事