石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

新しい感覚

2016-09-26 | 独り言

「私は写真にはむいていないと感じて写真はやめました」と若い女性は言った。

オイラは若い人の感覚がうらやましい!写真をやめることはもったいないと思うけど・・・

「・・・」

写真は上手いとか巧みなということじゃぁないんだよね・・・何を見つめて何をつかみとるか・・・感覚だよ!

60を超えたオッサンは感覚というより凝り固まった写真観念を打ちこわしたい。

「そいう言葉が言えることは大丈夫じゃないですか?」


きのう一日歩いていて、オイラは何を求めて何を撮っているんだろうなぁと思った。

ことし蒼穹舎での画廊をやってみたいという若い人と喋った事を思い出した。


この記事についてブログを書く
« 9月26日(月) | トップ | 9本のグルフクラブ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事