石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

Nikon Z6シャッターサウンドは最高ですよ

2019-04-09 | 独り言

気長に2時間充電をしていました。

オイラのNikonとの付き合いは、フイルム時代のカメラ、ニコマートELから始まってF6まで、デジタル時代はNikon1VシリーズからNikonD7200 NikonDFまで続いています。40年以上の長い付き合いです。しかしNikonのカメラはもう一つ好きにはなれなかった。それは無粋な甲高いシャッター音です。シャッター音が存在感を主張しすぎるのです。だからZ6が登場してからシャッター音がやかましいとか大きいとか様々な人が書いていたので、あまり関心が無く見送りを決めいました。

それが何を思ったかカメラ欲しい病が発症して、ご覧のように手元にNikon Z6があります。もちろんシャッター音がNikon伝統の大きいと音だと諦めていましたが、シャッターを切ってみると「最高のシャッターサウンド」です。品が良い!かなり良い!とても気に入りました。こりゃ良い!

オイラ的にはNikonZ6はニコンのカメラ史上、最高のシャッターサウンドを奏でてくれるカメラだと思っています。心地よい響きが残ります。

このシャッター音がやかましい!と感じる人は何を基準にしているんでしょう。不思議です。

PS


人の噂と言うものは当てにならないものだと思いました。

 


この記事についてブログを書く
« 4月9日(火) | トップ | 4月10日(水) »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事