石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

7月4日(木)

2013-07-04 | 独り言
今日も窓ガラスごしでは雨が降っているのか止んでいるのか分からないけど路面は濡れているという梅雨の空です

昨夜まで完璧に忘れていたが 今日は三ヶ月に一度おこなっている糖尿尿の定期健診でした

そして今日は一年に一度の空腹時(絶食)での血液検査と尿検査の日です

絶食ね! もう絶食という言葉だけで 腹が立って腹がへこんで腹が減っている

今 5時38分なので4時間程度はこのまま飢餓状態というこだ

そして昨日から自分の名刺を作っているがこれがなかなか作れない

印刷で文字と紙が縦横違って出力される どうしてじゃ!

なんだか頭がボケてきているよだ・・・2年前には簡単に作っていたけど・・・・

名刺交換をする機会がほとんど無いのだが・・・・1年に1度はある程度かだから いっそ無しにするか

でもなぁ・・・名刺ぐらい持っていないと・・・この前のこと娘が引越しをした時に保証人になろうとしたら

60歳以上で無職の人は 保証人の資格はありませんと言われてしまった

それで今度からは無職とは言わず 写真家と名乗ることにした

でもさぁ・・写真家と名乗ればそれで済む問題ではないので 名刺ぐらいはなぁ・・・持っていないと・・・

でもどうして縦と横だけど違って印刷されるんじゃ・・・いっそプリンターをひっくり返して縦と横を・・・アホ~!


名刺がやっと出来ました きのうから始めてやっと裏表の名刺が完成した

無料名刺作成ソフトをダウンロードしようか迷ったのだが・・・なんんだか無料というのは怖いし・・・シェアウェア525円というフリーソフトのもなぁ

どうしてオイラの名前とアドレスだけの簡単な名刺を作るのに525円というのも・・・疑問に感じてしまう

シェアウェア
どうして英語表記せずカタカナになっているのだろう?分かったような分からないような曖昧な表記は胡散臭い

でも2年前に5枚作った名刺が火曜日に無くなったということは2年に5枚か・・・1枚は財布の中で汚して捨てた 後の2枚は全く関係の無い葬儀のときに使っていたから

そうなると1年に1枚を使ったことになる

こんな程度では オイラは持っていてもしょうがない?また財布のなかで汚れてしまうのだろ・・・

しかし・・・あれこれ印刷で悩んでいて 現在8時ですから空腹の3時間がつぶれました 9時の検診ですから あと1時間カバンの中にパンでも忍ばせて・・・



体重= また量ることを忘れました



この記事についてブログを書く
« PS | トップ | 検査詳細情報 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事