石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

別れ

2012-06-14 | 独り言


右折しようと交差点の中央で待っていた

対向車線の車も右折するために近づいてきた

なんだ!もっと早くウインカーを出せよと運転手の顔を見たら何年も会っていない知人だった

嬉しくなって手を振ったら オイラだと分かってか相手も笑顔で手も振ってくれた

そしてビールのジョッキを持つて口に運ぶジェスチャーをした

オイラもジョッキを持って乾杯のジェスチャーをした

信号は赤になり右と左に分かれた



先日 その知人が自殺したことを知った

亡くなったのは一年以上前のことらしい

原因は聞かなかった 

あれから何年になるのだろう・・・? 

それから一度も電話をかけなかったし かかってもこなかった 
この記事についてブログを書く
« 知らなくてもよいこと | トップ | のゾク »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事