石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ゴミ老人

2020-02-24 | ムギ

月曜日は可燃ごみの収集日です。今日は重いのでバ~様の自転車に乗せて行こう!と自転車を見たら、姿が無い!オイオイ!盗られた!バ~様の自転車だけ盗られた!しかしいつ盗られたんだ?昨日は有ったのだろうか?・・・。妻とオイラの記憶を呼び出してもさっぱり分からない。警察の届けるべきだろうか?届けてもなぁ見つからないだろうし・・・バ~様の自転車だけ🔓を掛けてないのだ。指摘されるだろうなぁ・・・。しかしなぁ我が屋の敷地内で盗まれたというのも、気持ちが悪い。どうしたもんだろう?・・・?

相談するべきだと思い、ある人に電話をかけた。出なかった。自宅にも電話をかけたが出なかった。

お前!昨日スパーへ行った時、自転車に乗って行かなかったか?

「あなた!そういえば黒猫ヤマトに乗って行かなかった!?」と妻が言った。

そうだ!そういえば、NikonZ14-30mmを買う時に、色々なカメラやレンズを詰め込んで黒猫ヤマトにバ~様の自転車に乗って行ったのだ。さっそく黒猫ヤマトに行くと、玄関にちゃんとバ~様の自転車が有りました。

こりゃ駄目だ!オイラはもう認知症のようです。警察に電話しなくて良かったなぁ・・・完全にボケ老人とマークされるところだった。

しかしなぁ黒猫ヤマトに自転車を置いてきたのは今回が2回目です。ああ!オイラは完全に確実のボケ老人です。そういえばZ14-30mmを買ったけど一度も使ったこと無いよなぁ・・・。


この記事についてブログを書く
« 2月24日(月) | トップ | 菊池哲男写真展 天と地の間... »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事