石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

IKEA横寝枕のこと

2023-11-15 | 独り言

オイラは横を向いてしか寝なかったが、ここ10年ぐらいから横を向いて寝ると肩が痛くなるようになった。それでフランスベッドの横寝枕。イケアで横寝枕を買ったが、どうも方や首頭にフイットしないのだ。それでパイプ枕を買ってパイプを増減させて、その時々のフイットを探っていた。それでも年を喰って肩や首の筋肉が衰えてきた所為でどうもうまく寝れない。寝れても朝起きると肩が痛い首も痛いのだ。そうだイケアの横寝枕がまだ押し入れに有ったなぁと取り出して寝てみたら「まぁまぁ調子が良い」やっぱり専門の横寝枕だと思って寝ていた。でも・・・なにか変だと気が付いた。

横寝枕は上部の画像の台形スタイルで寝るのではなく、台形をひっくり返した逆台形(下図)で寝るのが正解ではないのか?と思い逆で寝てみた。こちらの方がSO GOODです。こちらが正解だと思うけど、どうなんだろう?

しかし5年も前に買って、やっと枕の使い方を分かるなんて馬鹿じゃねぇの!バカですよ!

 


この記事についてブログを書く
« 2023/11/15 WED | トップ | 2023/11/16 THU »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事