石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ダニ?

2022-10-13 | チクワ

風呂に入ると足や腹や手が痒い。痒い箇所は膨らんで中心に赤い点がある。もしかしてダニ?じゃない?そういえば孫怪獣がやってきたときに孫が住んでいる家にダニがいるんじゃないか?と騒いでいた。もしかして孫怪獣にくっいてダニがやってきたか?まぁ濡れ衣かもしれないが・・・そこでたしか30年ぐらい前に使っていた布団乾燥機があった。でも捨ててしまったか?と思い探したら「ちゃんとありました」我が家は金以外の物はあるのですね。2台も終ってあった。

NikonZ50 f3.5-6.3/DX16-50mm

敷布団を3枚に折りたたんで乾燥機の袋を入れて敷布団を包むように掛け布団を覆いました。裏表2時間、合計4時間乾燥させました。それから掃除機をかけて作業は終わったが、30年前の乾燥機なので異常があったら火事になりかねないので、見張っていました。なんだか疲れてしまったなぁ・・・これで今夜は安心して眠る事が出来る。

この記事についてブログを書く
« 2022/10/13 THU | トップ | 2022/10/14 FRI »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事