稲妻が写らない

2018-08-13 | 独り言

PM8:00~8:15まで激しい雷雨がやって来たので、カメラを構えていたが落雷とシンクロできなかった。
CASIO EX-ZR4000
100カット撮って、かろうじて写っているのが一コマ有りました。稲妻の光は明るい!

チクワで明日へつづく

2018-08-13 | チクワ

オイラは、あるスーパーマーケットで買い物をするとイライラするのです。

今日は、どうしても妻がそのスーパーで買い物をするというので付き合いました。

どうしてイライラするのだろうと検証してみた。

まず駐車場が巨大です。どこへ停めれば良いか迷う!

入り口近くが良いとは思うけど、まず空いていないので遠くに停めることになる。

そして店内に人があふれている割に通路が狭い。

カートを押していると、人やカートにぶつからない様に除けながら歩くのに神経を使う。

これが意外と疲れるのです。中年女性は通路で品選びをするので後の人が通れないので渋滞を起こしている。

まぁ品定めが楽しいんでしょうけどね・・・妻もタコを選ぶのにかなりの時間をかけて選んだ。

そしてカートに入れてからも、まだ他に良いタコは無いかと目線で品定めをしているからなぁ・・・。

タコ・バナナ・レタス・卵・キューリと選ぶ品は豊富にある。

そして最後に10台あるレジでは常時3~4人が列に並んでいる。

そしてレジの係に人も常に忙しいので「イライラ」モード満開で接している。
FUJIFILM X-T20 f2/23mm
きぜわしい!忙しい!と徐々にイライラから怒りモードに変わるのです。

オイラは通路はゆったりでレジは並ばなくて良い、お暇なスパーマーケットが好きなんですが、それだと商売が成り立たないんだよね。






8月13日(月)

2018-08-13 | マメカン




今、風景写真を撮っている。帰宅後にPCで一日の映像を確認する。

どうしてこんな下手に撮ってきたのだろう?自分のセンスの無さには呆れかえっている。

それでもう一度同じ場所へ出かける。

そして今度こそは、撮ったつもりなんだが、これがまた下手くそで、どうしょうもない!

おいおい!オイラの感性どうなっているの?

「歳をとっても感性は、衰えない!」と有名な誰かが言っていたが、オイラは恐ろしいほど衰えているようだ。

オイラには始めから感性と言えるような感性はあったのだろうか?

しかしなぁ生きている限り何らかの感性は有るだろう?という開き直りもある。


センスの無さと感性の衰えをカメラを買って補おうとしている自分がいる。

そんなカメラを買い替えても撮る人が同じなのでセンスも感性を変わるはずが無い。

分かってはいるけど、分からないのが世の中なんだよあぁ

分かったような分からないような事ばかりを喋って一日が始まりました。