自転車であしたへつづく

2018-08-05 | ムギ




LUMIX G5 f1.7/15mm

妻の自転車を買いに近所の店に行った。

店の人が「27インチが良いよ!」と言ってくれたがサドルを一杯下げても足が地面に届かない。

「じゃぁ26インチだなぁ」これもサドルを一杯さげても足が届かない。

じゃぁこれはと20インチの自転車を差し出された。

「これ!家にあるバ~様の自転車じゃん!お婆さんしか乗ってないから絶対に嫌!」

「・・・・」

「チビの人は自転車の乗るなぁということなの?」

「有りますけど!値段がするよ!」

うむ~・・・定価は5万円で三段変速でオートライト付きです。

これを4万円にしてもらったが、オイラのカメラ軍資金は3万円になった。

そういえば、前にも軍資金がTVに化けて消えたが、どうして?こいう事態に陥るのだろうか?

不思議でならない。


8月5日(日)

2018-08-05 | チクワ


バ~様はPM9時30分頃に睡眠薬を飲んでAM0:30ごろまで
LUMIX GM1 f1.7/20mm
薬飲んだか?どうして寝れん?クーラーはどうするじゃ?

とひつこく5分おきぐらいに繰り返し訊きます。

始めは丁寧に答えますが、もう最後は「何回訊きにくる飲んだに決まってるやろ!」と恫喝です。

するとバ~様も負けていません「バカヤロー」と扉をバ~ン!と叩いてゆくのです。

それで妻の発案でB6程度の大きさの紙に、

「○月○日9時30分に薬はのみました。クーラーは付けたままです」

というメモを書いて薬を飲んだ時にバ~様に渡すようにしました。


まだ二晩しか経っていませんが、今のところは大成功です。

文字に書いて残す、ということは安心を得ることだと思いました。