ケイのブログ

日々の思いを書き綴っています

狭い畑でも、収穫には時間がかかる

2024年07月21日 06時08分20秒 | 日記

 早朝、庭に出て、ネコのお世話をし、

そのついでに庭の野菜を収穫した。

ブルーベリーとミニトマトは、2日に一度収穫している。

ミニトマトはそろそろ終わりに近づいた。

今は中型トマトが熟れはじめている。

完全無農薬のため、ナスなどは虫が食べたあとなどが残る。

伸びた枝をひもで支柱に縛ったり、芽欠きをしながらの収穫で、

ついつい時間がかかってしまう。

 

 

「モロヘイヤのネバネバが健康にいいよ」と息子に言われ

5苗ほど植えていたが、もうかわいい花が咲き始めた。

これもそろそろ葉を収穫して料理しようと思う。

花には毒があることは、昔、母から聞いて知っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を感じるようになった | トップ | 生垣の剪定とハチの巣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事