ケイのブログ

日々の思いを書き綴っています

首が痛くなってしまった

2024年09月24日 08時14分21秒 | 日記

 今朝は肌寒く、長袖を着て外に出た

子ネコのリンちゃんはカシワの木に登って遊んだ

 

 その間、私は雨後にはえてきた草を取り除いた

この草もたちが悪い たくさんの小さな赤い実をつける

実を付ける前に取り除いてしまいたい

 

 リンちゃんが長いことカシワの木の上で遊んでいた

そのうち、降りられなくなったのか鳴きはじめた

手を添えて降りるルートを教えながらなんとか降ろした

私は長い時間上を向いたため、首が痛くなってしまった

 

 家に入ると、リンちゃんが赤ちゃんの世話をしていた

母猫は近くでその様子を見ていた

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の実家で墓参り | トップ | アケビバナナの今の様子 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事