t.m.p.coop column

2006年10月まで。
続きはこちらです。
http://tmpcoop.exblog.jp

昨日見つけた掘り出し物。

2005-09-22 14:25:50 | 日々の日記
昨日は東京行ってました。

昨日は商談が少なかったので、比較的ゆっくり仕事が出来た。

ホントは件数が少ない日は、出張でるのは厳しいんだけど、

リサーチも含め、恵比寿、代官山、渋谷あたりの服屋をグルグルして

後、お店の什器として使える物を探しに家具屋めぐりをした。

そこで見つけた掘り出し物がこれだ。

米軍の年代モノのブックケースだ。【※写真】

雑貨が増えてきて、置ききれない為、

ウチの雑貨コーナーに置こうと思い購入。

デザイナーズ家具とか、年代モノの西洋アンティークは

ウチはあまりお金がないので(笑)高すぎて買えないし、

それに比べ、米軍払い下げ品とか、日本でいうコ○ヨみたいな

むこうの古いオフィス家具や工業製品は比較的安いし、味があって好きだ。

この家具も高そうに見えて実は2万円アンダーでGET!!

24日に荷物が届くので、興味がある方いらっしゃったら、

ぜひ見に来て欲しいです。

他に神戸にも大好きな家具屋があって、そこもかなりお気に入り。

ここで教えるとお店の人が迷惑かもしれないので、

興味がある人、僕に聞いてもらえば、いい家具屋さんコッソリ教えますよ。




「毎週定休日に東京なんて大変ですね。いつ休み取っているんですか?」

と良く聞かれるが、昨日みたいにプライベートもかねてだと、

逆にいい刺激になるしリフレッシュになる。

体はまだまだ若いので?平気ですが、

大変なのは、アホみたいに掛かる出張経費が

とってもイタイです。(笑)



最新の画像もっと見る