gardening2

我が家の植物と動物です

①過去の記事は、カレンダーやバックナンバーから

②私へは、メッセージを送る、から

ヤコウボクが咲きました♪

2017-07-28 11:11:46 | Weblog

ヤコウボクです。1枚目は昨夜7/27に撮りました。一般的な香りではありませんが、マツリカを連想しました。甘くて静かな良い香りです。2枚目は昨朝7/27に、3枚目は7/24に撮りました。夜に外へ出ることは滅多にないので、切ってきて暗い場所に置きました。暗くないと開かないですし、香りませんので。

オミナエシです。中の茎は高くて賑やかです。上下は低めで咲いて、同じ茎です。小さな花が咲いています。

斑入り葉のミズヒキの花です。極小なので写すのにいつも苦労です。

ホタルブクロの赤い方の残り花です。外の赤紫色も好きですが、中が写ると嬉しいです。

センノウゲです。上が親株で、下が挿し芽株です。明るい朱赤が好きです。

スイレンボクです。何個咲いたか分からない程、小さな株なのに咲きましたよ。右の方に2個蕾があります。

クマゼミの抜け殻です。泥んこで地上に出ても目には泥がありません。

11:10の室温は28度、湿度は65%です。外気温は30度、湿度は66%、体感温度は34度と出ています。西の風、曇り時々晴れ、所により昼過ぎから夜のはじめ頃、雨で雷を伴い激しく降る、最高34度予報です。