ラン♪の楽しむ人生

細々とラン継続中で~す♪

糸島BBQ2012

2012-10-01 01:10:55 | ランニング日誌
ここ数日台風の進路が気になって中止を覚悟していたけれど進路が少しずれてくれたことで今年もできた糸島BBQ台風なんて何のその、ランザのメンバーは走るの大好き、飲むのも大好き、私は飲めないのにはしゃぐの大好き、そんな仲間が40名ほど集まった。

ゴールを決めてあっちからこっちからと美味しい物求めて集まってくるっていうことでゴ○○リホイホイBBQっていう別名もある。

大濠公園からスタート組としてAコース18キロ・Bコース29キロ・Cコース38キロと3つのコースが設定された。他にも自宅から走って山越えしてきたり、今宿からの8キロと其々の楽しみ方で走ってくるのである。
私はAコースのアーリースタートだったけれど、Bコースのグループのスタートと一緒だったので着いて行けるとこまで着いて行くことにした。8時10分ぐらいにスタート。
私を含めて9名だった。


ちょっと速いなと感じながら、街中は信号で追いつくという具合で何とか着いて行けた。
愛宕を過ぎ唐津街道を通り姪浜通過、信号もなく海沿いを進む、ちょっとづつ離され始めた。台風の影響で風が強くて走りづらい中、少しでも遅れないようにと練習のつもりで着いて行った。
20メートルほど離されていたけれど長垂でトイレ休憩をしているときに追いついた。よくここまで着いて行けたものである。
今宿を過ぎAとBコースの分かれ道である横浜近くでゆめさんが迎えに来てくれていた。

横浜でBコースへと向かうみんなと別れ、一人Aコースへ向かった。
ここまで着いてこれたんだからとBコースへ誘ってもらったけれど距離に不安があり予定通りのコースへと行くことにした。


何時ものコンビニで休憩、温めてもらったおにぎりを歩きながら食べた。
温めてもらったおにぎりって初めてだったがこの時期はありがたい、まして赤飯だったので余計に美味しかった。


そして何時ものパン屋さんで何時ものパイを買って食べた。
これって美味しいんよねぇ~♪

BBQの会場であるざうおに着いた、時間は10時53分、誰も到着してなかった。
少し距離を伸ばして先へと進んだ。
110キロウォークのコースであるちょっとした山を上りヤマザキショップ折り返しでざうおまで戻ってきた。
確か時間は11時38分だったような・・・


折り返しをした所辺りで見つけたゴマの木。珍しいなぁ~。。

温水シャワーで汗を流しさっぱりとした。


12時過ぎにBBQ開始








お腹が満たされたら眠くなったので少し離れた所で眠った。
台風の影響で荒れている海を見ながらウトウトと。。


こんなに海が荒れているのにドボンした人もいた、泳ぎが得意っていいなぁ~!


そして集合写真を撮って送迎バスで姪浜駅まで送ってもらい地下鉄で帰ってきた。

そして家に帰りトシの夜ごはんを用意して2次会に参加の為に家を出た。

二次会もいろんな話で盛り上がり暮れが楽しみになってきた。
月見の会が台風で中止になった代替えみたいになってしまった二次会、BBQの後は大体ぎょうざが定番になっていたので今年もその流れみたいになってしまった。
ある人はこの店、3週連続って大笑いしてたっけ!!
もしかすると今週の週末辺りもこの店に出没しているかも~

そして何とビックリした事があった。
お開きの後席を立とうとした時に声かけた人がいたがはりと交感治療でお世話になっているはりきゅう整骨院で受付されているTさんだった。
直ぐ近くにおられたのに気がつかないなんて、ホントにびっくりした。
こんなことって滅多にないのに・・・
別の私を見られたようでちょっぴり恥ずかしかったなぁ~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿