私の生活

私の身の回りの出来事など、興味のあることなど、何でも

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【日韓文化交流会】韓流ミユージックフェスティバル2008

2008-08-12 01:29:41 | Weblog

「【日韓文化交流会】韓流ミユージックフェスティバル2008」が開かれます。

是非、クリックして詳細をお読みください。

詳しいお知らせはこちらです。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

布絵本が出来上がりました。

2008-08-11 20:50:26 | Weblog

春から作っていた布絵本がやっと完成しました。

ここまで時間がかかってしまって、最後は焦りましたが、かわいい布絵本位なりました。

表紙を開けると・・・・

フエルト製です。こんな風になっています。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バラ摘み

2007-05-18 08:43:36 | Weblog

友達の家のバラの垣根が満開!バラ摘みをしましょうと誘われました。
見事なバラです。香りもとっても素敵です。

たくさん頂いたバラを部屋中に飾りました。

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

初夏の花々

2007-05-14 17:07:42 | Weblog

 

気持ちの良い季節です。
風邪引きもほぼ治り、気持ちよい季節を楽しめるようになりました。
 
今朝の我が家の庭でかわいい花が咲いていました。
愛媛あやめです。

とっても小さい花ですよ、草丈5センチほど、花は直径3センチほど、

今はもう亡くなられているお友達から頂いたお花。
何故かその方の家でも芝生のお庭に一杯咲いていました。
我が家も同じく芝生にこんな感じでポツポツと。
咲いてからああ、ここにあった、と分かる花です。
 
 
もう一つ、今日はうれしいお花が咲いていたのを発見!
これはサボテンの花、
私を大変可愛がってくれていたおばあちゃんの大切にしていたサボテン。
寿命は、、、、だからもう7~80年はたっているのではないかしら?
どうでしょう、そんなに長生きするのかしら?
子どもの孫のまた孫の・・・・というサボテンかもしれないですね。
我が家に来ても、もう30年ももっとたっているかと思います。
普段は忘れてしまっていますが、花が強烈な色で、咲くと思い出していい場所に出してあげます。
もう少し普段から大事にしないとね。
でも、サボテンはあまり大事にしない方がいいのかも、なんて勝手に解釈。
 
こちらは、先日来、美しく咲いているバラです。
色がとっても好きです。

皆さんも、どうぞこの良い季節、楽しんでくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皐月の空

2007-05-08 08:38:45 | Weblog
久しぶりになってしまいました。
昨日の久住です。
雨が上がり、皐月の空に鯉のぼりが気持ち良さそうに
泳いでいます。
いいですね。気分壮大になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高速道路です

2007-04-04 08:06:47 | Weblog
高速道路の上で止まっています。側を車が通る度にバスがフワッとします。どうもバスが接触事故を起こしたようです。この後どうなるんでしょうか山田パーキング2キロ過ぎたところです。20分止まっています。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

これは何でしょう

2007-04-01 21:46:48 | Weblog
これは何だと思いますか?
私も初めて見ました。
初体験でした。

「KIWANO」という果物です。
美しいオレンジ色をしていますが、中は、思いがけない色、
グリーンでした。

そして、種ばっかり、といってもいい感じ。
種の一つ一つが、ゼリー状のもので覆われていて、
それを食べます。

何だかきゅうりのような、種がイヤと言ってたら、食べる所はありません。
種も殆ど食べました。今におなかの中でキワノが育つかも・・・・

初体験の味でした。熱帯アフリカ原産のフルーツだそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チューリップと菜の花

2007-03-29 21:15:31 | Weblog

今日は我が家から車で1時間余りの所、緒方町へチューリップを見に行きました。

桜も咲き始め、チューリップは品種によって咲いていたり、まだつぼみも無かったり、でした。

しかし、菜の花も咲き、麦は緑に育っていて、本当にいよいよ春だな~と思いました。

ちょっと陽に焼けて疲れています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆふいん音楽祭実行委員会

2007-03-25 17:25:37 | Weblog

ゆふいん音楽祭実行委員会が始まりました。

毎年、7月の最終週に開かれるゆふいん音楽祭のボランティアスタッフが集まりました。今年は第33回目になる、日本でも一番長く続いている音楽祭と言われています。

由布院の若い人たちがたくさんスタッフに加わっています。

私たちも、一緒に実行委員会に加わっています。

どうぞ、今年の「第33回ゆふいん音楽祭」に来て下さいね。

会期は7月26-29日まで、会場は湯布院公民館、空想の森アルテジオです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

菜の花と由布岳

2007-03-20 08:31:06 | Weblog

菜の花の季節です。

ドラマ「春のワルツ」以来、菜の花が気になります。

車で走っていても菜の花があると止まりたくなります。

こうして見つけた菜の花と由布岳です。

もう暖かな春、落ち着いて欲しいです。今年はちょっと変。

まだまだ寒い春です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加