のんびりしようよ!

ちょいとひとやすみ

サンクトガーレン

2010-08-29 17:26:47 | ビール
サンクトガーレンでブルワリー開放デーがあるというので、本厚木まで行ってきました。
大学時代には本厚木にちょくちょく行ったけど、今回はそれ以来かも。
小田急線に最後に乗ったのがいつかも覚えていないしなぁ。

乗換えに時間がかかってしまい到着したのが17:00過ぎでした。
15:00からだったので、皆さんすでにできあがっているようです。

サンクトガーレン



到着早々の1杯目は、神奈川県産の湘南ゴールドを使った「湘南ゴールド」です。

湘南ゴールド


すっきり、さっぱり、暑い日の日中に飲むにはぴったりです

2杯目は・・・何だったかな
「湘南ゴールド」よりも更にぐーんな感じの「超湘南ゴールド」も飲んだんだよな。

例えるなら、サイヤ人がスーパーサイヤ人になったようなお味です(笑)
たくさん飲んですっかり写真を撮り忘れていました。

手前は、黒糖スイートスタウト…だったかな


入口では、BBQでシロコロやらソーセージやら手羽先やらがファイヤーしていて、あまりの量と迫力に圧倒されてしまったよ。
これで食事が無料なんてありえなーい

ブルワリーの中も見せてもらえました。
思っていたよりもこじんまりとした感じでした。
樽が積まれていて、改めてここでビールが造られているんだなぁと実感です

ブルワリー


さて、最後はこのイベントのために打ち上げ花火がっっっ
どんだけ太っ腹なの、サンクトガーレンさん

美味しいビールと目の前の打ち上げ花火で、たいそう盛り上がりました。

花火のちょい前



折角、本厚木まで来たので何か食べて帰ろうかと思い、シロコロは食べたので締めはラーメンだろう、
と本厚木駅近くの「麺や食堂」へ

さっぱりしたものが食べたかったので、普通のラーメンを

昔ながらの優しい味です


見た目もキレイで、これが美味しかった~
替玉しちゃったもんねー

また食べに行きたい味です。
駐車場もあるみたいだから、車で近くに行ったら寄ってみようっと。

そして、店内はレトロ感が満載です。

復刻版キリンビール(明治、大正、昭和初期) 飾ってあるだけで残念ながら飲めません


百恵ちゃんのレコードと戦隊物のレコードが!



十何年振りの本厚木、思いっきり楽しめましたよ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« せんとくんふぃーばー | トップ | ペンの好投も報われず »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (ウッチャリ)
2010-08-30 06:55:30
ビール漬けですなぁ!

うらやましい!!

メーランはさっぱり系やな
Unknown (じりじり)
2010-09-05 09:04:04
>ウッチャリさん
来年はいっしょにビール漬けになりましょう(笑)

コメントを投稿

ビール」カテゴリの最新記事

トラックバック

~本番前編~ 8月28日【サンクトガーレンブルワリー開放デー】を振り返る  (地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ)
~準備編~はこちら。 開催は15時からだったのですが、14時くらいから集まり始め