スズキからアルト ターボRSが2015年3月に発売らしい
写真は1月に発表のコンセプトモデルですが、良い感じです
リヤスタイル以外は..なんか変!だし(雑)な感じが
単一モデルで価格は2WDで約131万円程度らしい(安い!)
131万円だとタイヤとホイールは写真より小さく成ると思うので
それを想像して、全体のスタイルを観ないと間違える..
ミッションは(5AGS)と言うスズキ専用のオートマニアルです
普通の5MTの方が嬉しいのですが..何か事情が有る様です
何より、このクルマが気に成るのはその車重670Kgと言う数値
軽~~~い!、SUZUKIの技術の一端を感じられまする~
肝心のエンジンはR06A型の直3ターボです
47kW(64ps)/6000rpm、98Nm(10.0kgm)/3000rpmと言う数値は
軽の規格内ですが、何たってこれだけ軽けりゃ速いでしょ
後はスズキが何処までサスペンションを煮詰められるかに掛かってる
サスが良さそうなのは、今の処ホンダのS660が筆頭でしょうが
S660の実車の走行テストで評判が良かったらしい(記事によると)
アルトRSは「見かけは悪いが、僕走ると速いんです~」見たいな
比較記事が雑誌に載りそうですねえ
S660が相当に頑張らないと、アルトRSに「やっぱ こっち~」と
私は、言うかもしれませんね
とにかく、両車 ともに期待大です
写真は1月に発表のコンセプトモデルですが、良い感じです
リヤスタイル以外は..なんか変!だし(雑)な感じが
単一モデルで価格は2WDで約131万円程度らしい(安い!)
131万円だとタイヤとホイールは写真より小さく成ると思うので
それを想像して、全体のスタイルを観ないと間違える..
ミッションは(5AGS)と言うスズキ専用のオートマニアルです
普通の5MTの方が嬉しいのですが..何か事情が有る様です
何より、このクルマが気に成るのはその車重670Kgと言う数値
軽~~~い!、SUZUKIの技術の一端を感じられまする~
肝心のエンジンはR06A型の直3ターボです
47kW(64ps)/6000rpm、98Nm(10.0kgm)/3000rpmと言う数値は
軽の規格内ですが、何たってこれだけ軽けりゃ速いでしょ
後はスズキが何処までサスペンションを煮詰められるかに掛かってる
サスが良さそうなのは、今の処ホンダのS660が筆頭でしょうが
S660の実車の走行テストで評判が良かったらしい(記事によると)
アルトRSは「見かけは悪いが、僕走ると速いんです~」見たいな
比較記事が雑誌に載りそうですねえ
S660が相当に頑張らないと、アルトRSに「やっぱ こっち~」と
私は、言うかもしれませんね
とにかく、両車 ともに期待大です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます