20170610 [土] 脂肪溜め込む土曜日

2017年06月10日 17時41分44秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
小雨で涼しい朝




(上)2枚目
直ぐに本降り




(上)3枚目
うっすら寒い

昨日との気温差が・・




(上)4枚目
一旦、雨が止むも強風




(上)5枚目
ちょいとイケヨンで




(上)6枚目
この強風の中、小学校高学年か、中学生くらいだろうか
割と小柄な男の子が田圃の中の吹きさらしの道を
結構な速度(当社比)で走っていた

サドルの位置とか見ると、かなり本格的
ポジションもしっかり前傾

ハンドルはブルホーン

ブレーキレバーは、ランドナー用のロードレバー
ワイヤーが上側に出るタイプで、キャリパーを引いている

リアのキャリアやバーニアバッグも
上手く付けてある

こりゃ親御さんがかなりのチャリ好きと見た
もしかするとトライアスロンかなんかヤッてる人かな

ハブとかキャリパーとかヘッドスペーサーとかに
赤いアルマイトを使った差し色

メーカー名が見えなかったので、
その辺で市販されているチャリなのか
分からないけど、結構と手が入っているみたい

これが、もう少し大人の子だったら、
声を掛けて見せてもらいたいくらい(興味津々)

最近は世知辛いから、知らない爺が
声かけても、怖がられるだけだからなぁ(笑)




(上)7枚目
ヒマつぶしに顔を出したのは「原田自動車」




(上)8枚目
丁度、“ゆういちさん”も(笑)




(上)9枚目
さっきまで青い空も見えていたのに
強い風が雨雲を押してきたようだ




(上)10枚目
午後からも強風で、強くないけど時々雨

午睡したりして、ダラダラ過ごす


そんな一日

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿