090308 [日] 短い一日

2009年03月08日 20時25分12秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
思ったより良い天気です
ホントは・・・・





(上)2枚目
昨夜、洗油に付けておいたものをサクッと組み上げて・・・
さて・・・・あれっあれがない・・・
ので、ちょっとだけチャリ4号で買い出しへ





(上)3枚目
ジャスコの後はアピタでしょうな(用は無いけどね)
実は買ってきたモノはこれではない・・・これは在庫品
ともかくセッティング






(上)4枚目
昨夜のうちに外した前後のディレイラーとかクランクとかチェーンとか・・・
新品シフトケーブルもグリスアップしてセットアップ開始






(上)5枚目
閑話休題(一休み)






(上)6枚目
4枚目からが長かった~~~

セッティングが決まらない
フロントの一番大きなギアがサードパーティ製で、9速用
若干、コンマミリ以下だが内側に寄っている

しかも55Tで径がでかい
それにフロントディレーラーのキャパが少し足りていないようだ

なのでリア側は綺麗に決まるようになったが、フロントをミドルに入れてリアを変速させると、リアの大きなギアの3枚ほどが、フロントディレーラーの内側の羽にすれてチャリチャリと音がする

外側の小さなギアでは一番小さなギアの時に、フロントディレーラーの外側の羽に少しすれる

フロントが一番大きいギアの時は、リアの大きなギア4枚ほどが使えない
フロントが一番小さなギアの時は、リアの小さなギア3枚ほどが使えない
勿論、チャリチャリという音を我慢すれば走れるが・・・・

どこを妥協するかだが・・・結局、上のような状態に取りあえずセッティングしておく

何か手はないかなぁ





(上)7枚目
取りあえず今やれるだけのことはやったので・・・
これで完成とする
後は、実際にユーザ(笑)に乗ってもらって、リアの内側と外側のどちらのギアを多く捨てるか判断してもらい、調整するしかないようだな





(上)8枚目
今回、最後に残ったブツ(笑)
ネジが一本無いので、取り付けできず・・・
丁度良いネジが手持ちに無かった orz





(上)9枚目
CATEYE MicroWireless CC-MC100W
電池がないっ・・・・CR-2032が2個必要です(送信側と受信側両方を換えた方が良いでしょう)
100円ショップでも売っていますよ



結局、満足できるような結果は得られなかったなぁ
すまんこってす m(_ _)m

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m(_ _)m (あっきぃ)
2009-03-08 20:28:40
午後から晴れ間が広がったチャリ日和に、こんな事をさせてしまい申し訳ありませんでした。
 
明日の夜まで天気が持ちそうなので、明日の夜伺う予定にしていいですか?
亭主殿のご厚情を感じながら、夜の帳を走りたいと思います。
返信する
了解ですが・・・ (あっきぃさんへ)
2009-03-08 21:03:18
オラッチ一向に構いませんが、ライトとかの準備をお忘れ無くね
いま付いているライトは少し暗いよ(心配)
返信する

コメントを投稿