20170611 [日] “あ”っと云う間の日曜日

2017年06月11日 18時20分17秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
割と涼しい良い天気




(上)2枚目
ガレージの床に一個転がっていた(笑)

一個くらい無くても良いけど・・・
見つけたからには、セットしようかな




(上)3枚目
なんて考えていたら、招集がかかる




(上)4枚目
ブ~ラブラと




(上)5枚目
お待たせしましたぁ~




(上)6枚目
“あ”はサクッとお買い物

オラも
危うく財布を広げるところでしたが、
男らしく(笑)踏みとどまりました




(上)7枚目
良い陽気です




(上)8枚目
用もないけど、こんなところを通って




(上)9枚目
無事に帰宅です




(上)10枚目
“あ”はMTB

これのブレーキをアップグレードしたいらしい
色々と考えているようだ (危)




(上)11枚目
取りあえず、預かって置きますね




(上)12枚目
昼食は・・味噌ラーメン(730円)




(上)13枚目
プラス半チャーハン(150円)

二人共同じものを食べました

いつもの「味庄」でも良かったけど
たまには、ちと目先の変わった味で




(上)14枚目
「熊ぼっこ」




(上)15枚目




(上)16枚目
MTBのブレーキシステムをチェック中の“あ”

オラのシンちゃんはメカ・ディスクブレーキ




(上)17枚目
心がグラついているようです(笑)




(上)18枚目
ユックリ悩んで楽しんで下さい(笑)




(上)19枚目
またねぇ~~




(上)20枚目
ちょっと、ボ~~っとしてたけど(笑)




(上)21枚目
結局、イケヨンで「珈琲ぼやき」




(上)22枚目
アチラコチラでチャリ乗りを見かけました




(う)23枚目
暑くは無いけど、初夏って感じの一日でした




(上)24枚目
ママチャリモドキのフリーハブ

オイルで潤滑したけど、
この廉価版のシングルフリーには、
オイルシールなんか無い

表面にオイルが染み出して来ています
軽く回ってくれていい感触なんですが
直ぐにオイル切れを起こしそう




(上)25枚目
デュラグリスでも良いかなって思ったけど、
ラチェットが効かなくなると困るので、
少し柔らかいグリスを使うことにする




(上)26枚目
今日の2枚目のロストボール(笑)も入れて
サックリとグリスアップ

柔らかいグリスなので、手がベトベト
なので作業写真は無し

簡単な作業ですが、根気作業でした




(上)27枚目
今日は良い天気でしたが、
明日からは、雲の多い天気模様らしい

やっぱ、今日の内にもう少し走っておけば良かったかしら・・・


そう云えば、今日は「南魚沼グルメマラソン」でしたね
“いけさん”の結果はどうだったんだろ

きっとブログアップしてくれるだろうから、
後でリンク張っておこう


【リンクしときました】


ともあれ、本日も無事に終了です

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿