20170612 [月] 処分計画の月曜日

2017年06月12日 18時18分10秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
ついさっき、
ホンの数分間でしたが、いきなり土砂降り




(上)2枚目
従弟のママチャリ

シートポストとBBハンガーの接続部に
クラックが入っていて、フレームオシャカになった物
(元マス氏に感謝です)

そろそろ処分しないと・・・

BB本体もガタが来てますが、
取りあえず、そっと元に戻しました




(上)3枚目
従弟は全部処分して構わない、と云ってますが
この錠は、鍵が有れば再利用可能

聞けば、鍵は渡そうと思っていたけど
忘れていたそう




(上)4枚目
ならば、どうせ暇だし・・・・(笑)




(上)5枚目
ちょっと霧雨状態ですが、
気になりません




(上)6枚目
そうこうする間に、止みましたが
ちょっと蒸し暑くなった




(上)7枚目
下大川前通付近で見かけた「今日のニャンコ」




(上)8枚目
「六曜館」




(上)9枚目
マスターと色々世間話してたら、従弟が来てくれました




(上)10枚目
鍵の引き渡し

これにて本日の用事は完了です(笑)




(上)11枚目
で、二人で昼食

昼定食(750円)
「ほっけ」でした




(上)12枚目
「蒲原亀蔵」

ここはタバコも吸えて、食後のコーヒー付き
かなりノンビリしていても、良いので
良く利用してます

美味しいからでは無いです
勿論マズイわけでも無いですけどね




(上)13枚目
旧・大和デパート前で従弟と別れて




(上)14枚目
発車時間は14時47分なので、何となく駅南側をパチリ




(上)15枚目
ちょっと青い空も見えてました




(上)16枚目
錠を外して




(上)17枚目
一応、廃棄の準備・・・完了




(上)18枚目
ちょっとだけ西の方から日差し




(上)19枚目
そう云えば、暦の上では昨日が「入梅」
でも、新潟は未だのようですね


はてさて、本日も特に何事も無く・・・

ごきげんよう
さようなら


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃車 (いけ)
2017-06-12 19:06:32
パーツ含めて廃車なんですか?
できたら、ハンドル、ブレーキレバー、カゴ、シフター、ベルクランク(リア変速)のシャフトなど譲っていただけないかな~
返信する
by T亭主 (▼ いけさんへ)
2017-06-12 19:17:07
“かとちゃり”さんに処分を任せました。
なので全所有権(パーツ含む)は、既に“かとちゃり”さんです。(笑)
なので、“店主殿”にご相談下さいませ。
まぁ、“店主殿”が欲しがるようなパーツは殆ど無いと思いますから、お願いしてみれば良いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿