080716 [水] 身欠きニシン?

2008年07月16日 20時31分55秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
良い天気・・・暑いですが・・・





(上)2枚目
ここにも蝉時雨が始まっています





(上)3枚目
早出の帰りは、新発田のI藤さんが送ってくれました(感謝)





(上)4枚目
ちょっとチャリ1号の試走です(BD-1 シングルカスタム仕様)
サドルを下げ過ぎたでしょうか?




さて、同僚のY嗣さんの助言で、金属磨くなら“これ”だろうっ
ということで、\248のコレの登場です(笑)

(上)5枚目
コメリで300g入りで\248





(上)6枚目
前回、手をつけなかった方のクランクを磨いて見ると・・・・





(上)7枚目
左が前回、例の怪しい磨き粉で磨いたモノ
右が今回、ピカールで磨いたモノ





(上)8枚目
Vブレーキも、ちょっとだけ磨いて見ました
向かって右側のモノだけ磨いて見た


これは結構行けるかもっ
良い感じです


しかし・・・・手が・・超~~~~疲れますなぁ
う~ん、どこまでやるかが問題だぁ~

やるなら一気に行かないと、息切れしそう・・・・・
こんどの休みは磨き放題?(泣)







(上)9枚目
ちなみに今日は少し蒸し暑いっす
早く風呂入って寝ようっと

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (I藤)
2008-07-17 12:58:05
ありがとうございました!
そしてごちそうさまでした!!

サドルはもうちょい高い方が良かったですね。
足が長くてすいません。。。
返信する
by T亭主 (RE: こちらこそ)
2008-07-17 18:54:03
ありがとうございました
助かりましたよ


>> 足が~
返信する
己を身欠き行ってきます (店主)
2008-07-18 17:53:37
これからは、磨きのプロと呼ばせていただきます。
PIKALは仏具を磨くものと思ってました。
いやーーー光りますね(嬉)

今週末はお店をお休みして、出羽三山修行の旅にでます。

滝に打たれ険しい山道を駆け上がり早朝の護摩祈祷と自分自身を身欠く予定です。

少しは磨きのプロに近づけると嬉しいのですが

お土産はPIKAL 2缶でしょうか。。。。
返信する
by T亭主 (店主殿へ)
2008-07-18 20:56:56
おっと・・・いつの間にコメントが・・・

行ってらっしゃいませ
お気をつけてね

>> お土産は~~
不要に願います(特にPの付くのは・・・大笑)

楽しんできて下さいな

返信する

コメントを投稿