20170222 [水] 猫も降らない「猫の日」の水曜日(2/2)

2017年02月22日 18時25分59秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)26枚目(本日通算)
従弟が来るまで、マッタリとお茶




(上)27枚目
マスターの娘さんの話で盛り上がる(笑)




(上)28枚目
もうすぐ古町・・という連絡を受けて
重い腰を上げる

途中見かけた老舗の喫茶店
入り口に「禁煙マーク」

だんだん厳しい時代になってきましたなぁ(溜息)




(上)29枚目
萬松堂書店で落ち合って・・・昼食へ




(上)30枚目
あまり歩かずに手近なお店をチョイス(笑)




(上)31枚目




(上)32枚目
オラには十分な量でしたが、
若い従弟(58歳)には物足りなかったかも




(上)33枚目
食後のコーヒーでしばし歓談(?)後

別のお店のチラシ
29の日(肉の日)は、300グラムステーキが500円?らしい(疑)




(上)34枚目
色々な話をして・・・旧大和デパート前でお別れ
また遊んでくださいね




(上)35枚目
本町市場付近で9度
割と暖かい




(上)36枚目




(上)37枚目
弥彦山




(上)38枚目
JR新潟駅




(上)39枚目
ちょっと悩んだけど・・・

足もそれほど草臥れていない感じなので
歩いて帰ろう




(上)40枚目
もういつもの栗の木川沿い

ちょっと足が痛くなってきた(苦笑)




(上)41枚目




(上)42枚目
ずっと曇り空だったけど
風もほとんど無かったし
いい感じのお散歩が出来ました




(上)43枚目




(上)44枚目
無事に帰還しました




(上)45枚目
スマホの万歩計アプリ
信用できるのかなぁ(疑)

帰りの分に、ちょっとカウントされていないような気がする




(上)46枚目
いつものGPSロガーだとこんな感じ

どっちもどっちかな(笑)




(上)47枚目
ともあれ
少しは運動?したような気になった今日この頃


ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿