091213 [日] 思い切って

2009年12月13日 15時42分34秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
相変わらずの曇り空






(上)2枚目
でも、風も弱いし思ったより寒くはないんです
むしろ暖かい(笑)






(上)3枚目
で・・・・・・久しぶりに






(上)4枚目
例によって、当てはないので・・・・
とりあえず新津方面へ






(上)5枚目
寒雀






(上)6枚目
二本木あたりで一服(笑)






(上)7枚目
小阿賀野川の土手






(上)8枚目






(上)9枚目
土手沿いに走ってきて
橋を向こうに渡ると、りんりんロード入り口






(上)10枚目
今日は、満願寺の閘門方向へ






(上)11枚目
路面は所々で濡れているけど、ビショビショってわけでもない






(上)12枚目
閘門まで行かずに自転車道から離れて“たもぎの里”北方文化博物館
ふと見ると、左端の木に・・・・・・花が






(上)13枚目
桜・・・?・・寒桜?
葉がないのに、花が咲いている






(上)14枚目
寒緋桜の一種?・ら・し・い(未確認情報)
ちょっと枝垂れ系?






(上)15枚目
春の桜の華やかさはないが、葉がないのが儚さをいや増して淡い情感を醸し出しているようだ






(上)16枚目
・・・・・・・・・・








(上)17枚目
さて、情緒もくそもないオラッチ・・・(笑)






(上)18枚目
これや・・・






(上)19枚目
これなんかにも惹かれたが・・・






(上)20枚目
結局コーヒーと白身魚のフライ
300円+150円
以前にも書いたが、300円もするコーヒーなのに紙コップは惜しい
安物でも良いから、陶器製等のそれなりの器にすれば良いと思うなぁ






(上)21枚目
軒に吊した切り干し大根が良い雰囲気






(上)22枚目
“たもぎの里”から車道沿いの歩道を走り海老ヶ瀬IC方向へ向かう
こんな所でも大根干し(笑)






(上)23枚目






(上)24枚目






(上)25枚目
バイパス沿いの側道を亀田方向へ






(上)26枚目
亀田の“はしもと自転車店”






(上)27枚目
約20キロ程度の軽い散歩
帰りは弱いけど向かい風だった
今の時期は海方向からの風なんだな


今日は思わぬところで“桜に会う”こともできて良い散歩だった


今日はここまで







(上)29枚目
未だうまく使えてない・・・orz
(注意)上の画像をクリックするとエライことになります(笑)
ただリンク先の画像が多少でかいってだけですが・・・

コメントを投稿