20150208 [日] 千客万来?の日曜日

2015年02月08日 18時15分26秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
曇りです
昼頃から雨模様らしい・・・




(上)2枚目
昨夜からリカバっていたPC
ようやく終了です

不要そうなソフトをサクったり、隠し?たり
使ったこと無いというのでメールの設定もせず
ウイルス対策ソフトも無し

基本、IEが使えればOKだそう(笑)
まぁMSオフィスくらい残してもは大丈夫でしょう

夕方に取りに来るそうなので
間に合って良かったっす




(上)3枚目
先月19日にリコールで修理に出したデジカメ
不調でストックしていたもの

ようやく帰って来ました




(上)4枚目
無料でしたが、ホントに使えるように
なっているのかは不明

取りあえず、ちょっと使ってみます

不安なので、しばらくは2台持ちですね(笑)




(上)5枚目

マスクマン“あっきぃさん”登場
「ちょっと用があるので、とある場所に連れて行け」
との
ご用命・・・←喜んでっ

でも
風邪を召して居られるそう・・・大丈夫か?




(上)6枚目
“いけさん”もお付き合い
というより、
こちらは
オラの頼みを聞いてもらうため
一緒に来てもらった

おっと
「お母様のお手作り」
いつもご馳走様です
家人も喜んでおりました
ありがとうございました m(_ _)m




(上)7枚目
さて
何はともあれ
腹ごしらえ(笑)




(上)8枚目
それほど寒くないけど
勿論、暖かくもない(笑)




(上)9枚目
小阿賀野川沿い
川向こうに小阿賀野川CRと「ふたば広場」が見えている




(上)10枚目
新津に着いて
公共の駐車場(?)にステイ




(上)11枚目
で、どこに行こうか
迷ったけど

あまり見かけない?
お店が開いている
ので

限定20食=500円

惹かれて・・・・




(上)12枚目
500円の塩ラーメン(三人とも)

店主らしき人物が自慢そうに
「鯛出汁」だぞ
なんて云ってたけど・・・

500円で無ければ・・・
まぁ
不味くはアリマセン
美味しい部類

でも
これと云った特徴のないアッサリ系の塩ラーメンでした

ちなみに壁に
「辛味噌」サービス

あったので
頼んでみたら

500円のサービスメニューには、
出せない
と云われ・・・・そりゃそうだが・・・
ちょっと応対に難あり

感じでしたな

あと、ちょと
量が少ない(サービスメニューだけかも?)
飲んだ後の夜鳴きには良いかも知れないが・・・

と云う訳で
お奨め度は、チョイ低めですな




(上)13枚目
でもまぁ
取りあえず
腹も脹れた

で、目指すは
“あっきぃさん”の相談先




(上)14枚目
(笑)
ちょっと
こっそり
何事か相談中

買い物ではなく
あくまで
情報収集(笑)




(上)15枚目
役に立ったのかなぁ(眉唾)




(上)16枚目
しばらくぶりに・・・
こんな方(SB沢氏)も登場

同窓生です(もち、社長とも)

びっくりしたことに
“いけさん”のことも知っていました(お互いに)
世間は狭い(笑)




(上)17枚目
ほぼ
用事は終わったんですが
お次は
“いけさん”の買い物と下見?にお付き合いです

新津の“はらしん”のある
ショッピングセンター

百均からスタート(笑)
ここでは
お互い色々買い込んで・・・




(上)18枚目
続いてはケーズで・・・色々と物色中




(上)19枚目
ついでに
“あっきぃさん”も目を肥やす

この頃から
雨が本降り




(上)20枚目
仕方なく?
拙宅に戻る途中のコンビニで補給
(昼食の量が少なかったので)




(上)21枚目
さて
工房?に帰り着いて
“いけ先生”のご指導

な~るほどぉ




(上)22枚目
そんなことなら、
知ってたよ顔の“あっきぃさん”(笑)




(上)23枚目
いや~
ホントありがとうございました

でも
ついでなら
あとで (←送りつけました(笑)

データ送るから(笑)・・・・← 宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m




(上)24枚目
これで
店主殿から頼まれた2件は
ほぼ解決です

 ロゴの作成
 ショウちゃんPCのリカバリ




(上)25枚目
お次のお題

“ナルちゃん”のフォーク関連の2件
 
 フォークが抜けない
 アンカーナット(プレッシャープラグ)が取れない

結局
どちらも
「愛情込めてドツク(笑)しかないっ」とのお言葉

結果・・・・(喜)
フォークは抜けました
開けてみたら
グリスはタップリ
良い仕事してますねぇ

アンカーナットの件は、仰せの通り
後日、チャレンジしてみますね

ご指導頂き、誠に感謝の念に堪えません
重ね重ね
ありがとうございました




(上)26枚目
さて
お疲れ様でした




(上)27枚目
なんか“いけさん”のデジカメももう危なそう
液晶が点いたり消えたり(笑)

家電買い換えのときに一緒に・・・
それとも、カメラは今夜にでもポチっと・・かな?(笑)




(上)28枚目
徐々に風も出てきました
明日は大荒れのようです




(上)29枚目
さて夕刻

“ショウちゃん”が
PCを取りに来た
久しぶりの奥方もご一緒でした

玄関先で引き渡し


珍しく
あの(笑)“ショウちゃん”から
お礼を頂く(驚)

さらに
奥方からも手作りケーキ

有り難く頂戴します m(_ _)m

(店主殿、申し訳ないが、こちらで全部頂きました(笑)ご了承下さいね)




(上)30枚目
実は
H自動車に行った際
元エディのマスターから工房へ来ると連絡が有ったけど
外出中なので申し訳ないと断った件

これを買ったので、取り付け作業がてら
自慢しに行って見せて上げる(笑)
なので
次のお休みのときに行くねって

↑ 慎んでお待ち申し上げております。

ちなみに
“いけさん”“あっきぃさん”も縦横の差は有れど
みんなコイツ(ヒラメのポンプヘッド)

良いなぁ~(涎)
目の前で見せてもらったら・・・危ない?かも(笑)



さて
こんな按配で・・・
(来れなかった人もいるけど・・)千客万来

色々ちょっと忙しい感も有りましたが
楽しませてもらいました
本日も皆さんに感謝

そんな訳で
本日も終了

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿